MIZUNOのウォーキングシューズを買った

靴のソウルに穴が開いてるから、雨の日は靴下がびちょびちょするよ! こんにちはk4です。蛍光灯には傘がついてない。便座は割れてる。雨傘は骨が折れてる。靴には穴が開いている。そんな僕なので、靴を買いました。ついに。穴が開いてない。やった。これで雨の日も安心。
で、買った靴なんですが、ミズノのウォーキングシューズ。見た目がモサイ、という理由でちょっと躊躇してたんだが、気になったので。ちゃんとした測定器で足のサイズや自分の身体のバランスを測定し、自分の足にあった靴と中敷を選んでもらいました。へぇ、僕って、かかと部分じゃなくて、前側に体重がかかってたのか、初めて知った。
そんな測定で選んでもらった靴を履いて見たんですが、これがすげー歩きやすい。というか、いままで、どんだけ歩くのさぼってたんだ、という感じ。そうだった、運動するときって、そうやって地面を蹴ってたわ、というのを思い出した。つま先まで力を入れ、大地をかみ締めて蹴る感覚。
長いこと、見た目重視のどうでもいいような靴(そもそも右と左でデザインが違う靴を履いてた)ばかり履いていたせいか、忘れていたぜ…この感覚。専門のところで買っただけのことはあって、サポートもちゃんとしてるっぽいし。大事にはかなくちゃなぁ。これは雨の日は履けないなぁ。じゃあ古いやつを雨の日に履くか。あ、穴が。