世の中のマスクマン

この商品、ちょっと前に知ってたんですけど、なんか最近話題みたいですね。たしかに耳に負担がかかりすぎなんだよ。マスクのゴムを耳にひっかけてるうえに、僕なんてメガネしてて、さらにイヤフォンしてるからね!
ゴムバンドのない張るマスクに問い合わせ殺到
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20090312/1024556/
で、あのー、すげー素朴な疑問なんですけど…。これ、テープで止めてるらしいけど、ハナかんだりさぁ…ちょいとお茶飲んだりするのって、どうするの? そういうヒト手間が重要だと思うんだけど。あと、テープで止めてて、かゆくなったりしないわけ? 実物を見たことがないからなんとも言えない。ちょっと試してみたい気もするんだけどなぁ…。
実際さぁ。僕とか11月ぐらいからマスクつけてるわけですよ。風邪予防ですけど。で、花粉症が治まるのが5月として、そしたら半年じゃん。半年もマスクして生活してんだぞ。もっと改善してもいいだろ。世の中のマスク。花粉症が流行って、マスクが劇的に進化したけど、まだ足らないよ!