いい歳コイたオッサンが泣くのは、当たり前では?

体感というか、そう実感する話で。歳をとってくると、涙もろくなる。だからいい歳コイたオッサンが、漫画やアニメや映画で号泣するのは、至極当然のことだと思っている。そんなの傘地蔵だって泣けるっつーの。スガシカオの「コノユビトマレ」とかラジオで流れてるだけで号泣するっつーの。
逆に言うなら
泣けるって、その程度だろ。泣ける話をありがたがって聞いてるのなんて、若い証明かもしれないな。そんなのは老化すりゃすぐに泣ける。少なくとも僕にとって、感動はそんなレベルじゃない。ワンピースは号泣できますよ。でも、それはその程度のことで、その先に「ワンピースすげぇ!」ってのがある。僕はそれが感動だと考えている。