定額給付金の具体的な使い道をはじめて聞いた

友人から定額給付金の具体的な使い道をはじめて聞いた。いままで、給付金なんて無意味って意見や、無能総理叩きを見てきたが、定額給付金が出たら何に使う、という具体的な意見を聞いたことがなかったのだ。
ところでちょいと疑問なんだが、この法案に賛同しようとしている人たちは、一体何にお金を使うのだろう? 政治家さんたちは、その一万円ぐらいをどうするの? それとも自分たちが欲しくも無いはした金を、他人様が欲しがると考えているのか? 自分たちが欲しいものを出したら良いのに、と思う。
ちなみにその友人はPSPを買うといっていた。…ちょいと足らなくないかぁ? PSPがいくらで、定額給付金がいくらだか知らないけどさぁ。僕はどうしようかな。そうだなぁ…全部宝くじにしちゃうとかどうだろう。税金還元。もっと面白い案を考えるとしよう。