運動したら肩こりがなくなった! ってヤツ、いるの?

運動不足で肩こりになったり腰痛になるなんて話を聞くが、じゃあ運動をしてるヤツって肩こりにならないわけ? ちなみに僕は肩の関節がかなり柔らかいけど、肩こりぐらいなるよ。
たとえばバレーボールとかやってるヤツってたいてい膝を痛める。肩こりにはならないが膝は痛い? おいおい、膝が痛いのは運動不足だからじゃあないよなぁ、それってさぁ。
なんと言うべきだろう…結局、肩こりにもならず、膝も痛くならないのはないのか。運動も適度にしろ、ってことなのか。運動をしすぎているから壊れるんだろうからさぁ、嫌々運動するぐらいがちょうどいいのか? …いや、ちょっと違う。本当に運動すると肩こりってなくなるわけ? それがイマイチ信用できねーっつーかさぁ…。こうやって肩こりが治りました! ってヤツ、ほとんどがプラシーボ効果じゃあないの? つまり精神によって肉体が影響を受けているだけでさぁ。マッサージでキモチイー程度じゃあなくて、もっと根本的になんでそうなるのか、なんでそれが解決できないのか、ってのって、どっかに示されてるんだろうか。

                • -

今日の買い物
ネギま(25)、金剛番長(5)、UJ