あるあるネタ、そのものがありがちじゃないの?

なんか、ちょっと話題になったエントリを見て思ったんですが。
お笑い芸人だけじゃあなくて、ブログのネタも「あるある!」とか「あると思います」みたいなのが、もう溢れすぎていて、もういいよ! と思う今日この頃です。テクスチャが違うだけで、中身一緒じゃん。でもそういうのが実際流行ってて、すごいカウンター回してるからねぇ。ほってんとりとか、そういうのばっかりだと、見る気なくなるわぁ…いや、僕みたいなヤツはターゲットにしてないだけなんでしょうけど。ライフハック好きのリア充な人たちばっかりなんでしょ、どーせ。こうやったら恋愛うまくいくよ、みたいな上から目線なんでしょ、どんだけおモテになるか知らねぇけど恋愛上手さんたちなんでしょ、どーせ。
そうじゃねぇよ、あってても間違っててもいいんだよ、お前はどう考えてるのか聞かせてくれ、お前が面白いと思うことを書いてくれよ。だから僕はそういうのを書こう、書けたらいいなぁ、と思っているわけです。