「中身が薄いから読むのを止めろ」という文章の「から」は本当に合っているのか?

ほとんどの人が、薄い内容を求めてるじゃん。というか、薄めないとほとんど飲めないじゃん。そんなことはない、って人、ホントにいるの? 単純に濃いのを飲んだことがないだけじゃないの? 濃いオタのどうしようもないオタ話って、だいたいだれも飲めないじゃん。「ジョジョの漫画の中で『御無体』って単語、一箇所だけ出てくるけど、どこだかわかるか?」って話、しても誰もわからないでしょ?(わかる人は、病院に行け!)
つまりだなぁ、濃いほうが優れている、とかそういうの、止めろ。アルコール度数が高いほうが優れている酒かぁ? 違うだろ。あとなぁ。文章を読まなきゃ結局、濃いか薄いかわからないんだから「薄いから読むのを止める」ってどうやって「薄い」ってわかるんだよ。他人に対して注意してるのか? 自分に合うヤツを「濃い」と定義しているなら、それは互換性がないから、使い方を間違えている。

                • -

今日の買い物
デビルサバイバー