なんか普通の日記として

またコンベンションに落ちた…。落ち込むわぁ…わりと自信あっただけに、余計。何度目だよ、テメーは。あー、なんだよなー。イキナリできるヤツはできるんだろうなぁ。なんで僕はできないんだろう。なに? 才能? 甘えてんじゃねぇよ、って話なんだけどさぁ。でもどうしたら改善できるんだか、さっぱりわかんねぇよ。どうしたらいいの?
千里の道も一歩から、って言うじゃん。でも一歩も踏み出せないこの感覚。他はどんどん前進しているのに、自分は歩き出す術さえ知らない感じ。本当に自分は歩くことができるんだろうか、そんな不安。他人なんぞ気にするな、っていうけど、競争って、基本他人が必要じゃん。COMじゃねぇんだからさぁ。
なんか就活を思い出すわ。はがき出しても帰ってこないとか、連絡しても落とされてるとか、面接行ったらすげー嫌がられるとか、どうしたらいいのかわからないとか、それなのに内定もらうヤツがいて、あー、もー。もー。
オメーはどうせあれだろ。
他人なんぞ気にするな。自分の気分のいい道を進め。終わるのは負けたときではなく、やめたときだ。それさえも糧にして、前進しろ。
…とか、あれだろ、エラソーなことを言うんだろ。どこで仕入れてきたんだかしらねぇーがそういうカーネギーさんみてぇこと言うんだろ。どーせ。そうなんだろうよ。そうだろうよ。ああ、チクショウ。バカヤロウ。どーせ卓上の話ばっかりなんだろ。てめーは。口先ばっかりでエラソーなこと言いやがって、こっちの身にもなってみろっつーんだボケ。
ああ、わかってるよ。そうだよ。正しいよ。おめーが正しいよ。わかってるよ。歩くよ。足が動かねぇなら腕がある、腕が動かないなら噛み付いてでも進め、って自分で言ったんだからな。
あー、相手が泣きながら「お願いですからウチでやってください」って頼み込んでくるぐらいの、おもしれぇすげー企画書を書けばいいんだろ。書くよ、書きます。書かせてください。覚えてろよボケが。