物理処女と恋愛処女について

僕は「かんなぎ」読んでないけど、ちょっと話題になっているので便乗っす。フヒヒ、これでウチも人気ブログにっ!(なりません)なんか話題になっているのはネタバレになるっぽいんで書きませんけど、他のサイトさんを眺めていて、オタの処女信仰にへんな感じを受けたので書いておく。
オタの処女信仰って、実際に処女かどうかは別にどうでもよくて、恋愛処女(恋愛未経験)かどうかを気にしているのかなぁ、と感じた。たとえば強姦にあったヒロインが、主人公に恋をする話だったらたぶん受け入れられるだろう。むしろオタの好物かもしれん。トラウマ持ちヒロインは、わりとありがちだ。
それなのに、過去に恋愛をしていた、ということがなぜそんなに拒絶されるのだろうか。そこで考えたのは、恋愛についての思考方法だ。恋愛について『男性は別名保存、女性は上書き保存』と言われている。誰が言い出したのか知らないが、見たときはなるほどと思った。オタってこれがもっと顕著に現れているように思えた。男性側(読者側)は女性(ヒロイン)が恋愛を「別名保存」している、と思いこんでいるのではないか? そこには過去の男と比較されるのではないか、という弱さが見える。しかし女性側から見ると、「なんでそんなことを気にしてるんだ? 前の話じゃん」と思うかもしれない。「今はあんた一筋なんだからいいじゃん」とかね。ヒロインに過去恋愛があったほうがキャラクタに厚みが出るのは確かだし。
まあ、もっと短く書くと「自分に自信がない」になる。
それからもう一つ。
この上記の文章に同意できる人は気をつけたほうがいい。非モテのくせに恋愛について上から目線のヤツがいて、すげー気持ち悪いよね! 僕です! イェーイ! ゆえに絶対王者。何も持たざる奴隷が皇帝を打つのだよ。だいたいだな、オタのくせに最初から弱いのだ。元カレがいた程度で崩れる程度の二次元愛だし、お前の二次元嫁はその程度の強度しかない脆弱な妄想だ。そんな程度のブレインラバーで、帝王カツオに勝てるとでも思ったか? もっと素晴らしいブレインラバーを求めましょう。姉とか。お姉ちゃんとか。お姉様とか。