男性がブラジャーをする日

いつもどおり、ド変態の話…ではなく。
ふと疑問に思ったんだが、男性がブラジャをする日がくるのだろうか?
時々、ランニングをすると思うことがあって、それはブツの収まりについてだ。男性だと誰もが感じるのか知らないが、トランクスで走るとブツがブラブラして走りづらい、と感じることがある。なのでランニングするときは、ボクサーパンツのようにぴったりとフィットしたものを使う。
たぶん女性は、乳がブラブラして大変だろう。高校で部活動をやっていたとき、巨乳の後輩がいて「走りづらそうだな」と思ったことがあった。実際、巨乳の人間が激しく上下運動(エロレベルじゃなくスポーツとして)をすると乳腺が断裂することがある。話を聞くと、スポーツ専用のブラがあるそうだ。
さて、じゃあ、男性はどうなんだろう? メタボリックが社会問題になる世界だったら、上下に激しく揺れる腹のサポータや、胸のサポータが出てきてもおかしくないのではないだろうか?
別に高学歴だとか変態だから身に着ける、というわけではなく、単純にアンダウェアとして機能的だから、という理由でブラをする男性がいてもおかしくないと思うのだがどうだろう。ちなみに、ステテコというアンダウェアがある。なぜユニクロで扱っていないのか疑問だが、これ、けっこう便利だったりする。ジーンズには向かないが、スラックスを履くときには便利だ。とくに汗ばむ日は、ワイシャツの下に着たTシャツのような機能が得られる。おっさんやら若いやらは関係がない。日傘をさす男のようなものだ。便利だから使っている。まあ、オシャレという単語は、そもそも機能的の真逆にある定義だから、ステテコをはいているオシャレさんはいないのだろう。
いつか、機能としてそういう男性用ブラジャや、お腹サポータ(ズロースだっけ?下着の名前がわからないが、女性向けには既にあるもの)が、出てくるかもしれない。
日傘も浸透しない程度だから、今は、まだまだか。

参考文献:
「国家」「女性」の次は“下着”だって!
http://news.livedoor.com/article/detail/3789749/
これはただのド変態の話。