浴衣の女性

浴衣を着た女性が一人で歩いていた。年齢は二十台前半だろうか。これから夏祭りに行くのだろうか。それともどこかで花火でもあるのだろうか。今が浴衣の季節なのはわかるが、どうも動きがおかしい。
・着丈がおかしい。つんつるてんだった。
・歩くときに手を前後に振りすぎ。そのため着崩れが早い。
・うなじを出したいのはわかるが、襟を抜きすぎ。
・肩がトランスアキシャル面に対して回転しているため、ならずものみたいな歩き方になっている。(肩で風を切る動き)
・下駄が足にあっていないのか、慣れていないのかわからないが、足音がうるさい。
浴衣ぐらいちゃんとなさい。…ともいえないか。おそらく、まともに着ている人間を観察する機会が少ないのかも。若者向けのデパートとか売っている側からして、浴衣を着慣れていない人間が販売しているのだ。素人が素人に売っているのだから、着崩れていても仕方が無いかもしれない。絵描きのいない画材屋みたいなものか。

                • -

今日の買い物
金剛番長(3) アツくねぇ漢は死んでよーしッ!