小ネタ

・ウソツキが手を入れると噛み付かれる『真実の口』が『嘘』ってどうなの?
・その姉が、良くできた姉であるべきならば、その前に、諸弟は良くできた弟であらねばならぬ。
・他の誰も持っていない特殊能力を持っているわけではない。他の誰もが持っている能力だが、僕も持っている能力がある。それは「口が悪い」である。
・バーゲン以外で買うやつはバカだ、というカップルがいた。こういうゴミ同士がくっつき、僕の歩く道がキレイになるわけだが、僕の視野に入らないのが望ましい。
・僕は男だが、日傘をさす。他人は知らんが、このクソ暑いのに、よく太陽の下にいられるものだ。
・スポーツ用品売り場で「体力測定:この器具を60秒やってください」という運動器具が売っていた。10秒でギブアップした。売り場の人が「こりゃ、買ってがんばらないとダメですよ」と言ったので「運動しないで生きていきます」と答えた。
プロ野球選手って、すげー野球うまいのな! キャッチボールさえもうまい。
ユニクロのTシャツがかぶっただけでも気まずいのに、御仕立てした着物がダダ被りってどうしたらいいんだろう?(答え:気まずくなるだけで、物理的損害はない)