そんなものは、ない

レベルアップする、とか、良い人生経験だ、とか。
人間的成長とか、精神年齢とか。
そんなものは、ない。
ゲームかなにかと勘違いしているのか?
現実とゲームの区別がつかない人は誰?
人間的成長などというものは「存在しない」し、精神年齢など「ない」。生の始まりは化学反応にすぎず、魂は存在せず、精神は神経細胞の火花にすぎず、人間の存在はただの記憶情報の影にすぎず、神のいない無慈悲な世界でたった一人生きねばならぬとしても。

という作り話。
さて、本当はどちらだろう? 正義も愛も神も無いのか? では、在るモノとはなんだろう? 有無を決定するのは誰? それが嘘だとして、そんなに重要か? 定義したものが、存在するものだ。

                • -

今日の買い物
DVDドライブ。ようやく買った…。ボーナス? そんなの、ウチにはないよ。