怖さのズレ方 昨日の続き

なんか、書いた後に思ったんだけど。
僕は夏になると不眠症になる。むずむず脚症候群、だと思う(医者に行ったわけじゃないから自己診断)。数年前より症状は、どんどん悪化していて、電車に座っても起こるし、仕事をしていても、肩や腕に症状が出ることもある。
そこまで調べついてんなら、お前、さっさと神経科に行けよ、というのが冷静なツッコミなんだけど、これがなかなか行けない。そもそも僕は病院や医者が嫌いなのだ。あんな病人だらけのところで、よく仕事をしているもんだと思う。偉いネェ〜。だから高給取りなのかもしれないけど。
なんだろ、やっぱり怖いのだろうか。たぶん普段から行きなれている人は、そんなん別に歯医者と変わんねぇだろ、と思うのかもしれない。自分のことだが、よくわからない。
恐怖とは、結局のところ、よくわからない、ということなのかもしれない。

参考文献:
人口の5%程がなる「むずむず脚症候群」の患者会が発足。
http://venacava.seesaa.net/article/100102431.html
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20080605-OYT8T00244.htm
RLSむずむず脚症候群友の会:むずむず脚症候群及び関連疾患に関する情報総合サイト
http://www.muzumuzu.org/