足していく人、引いていく人

ちょっと本、買いすぎ。小説なんてもう何冊も積まれている。どれも面白いと評判の本で、僕も面白そうだと感じたから買った。DSのゲーム世界樹2もまだまだ終わらない。ようやく半分と言ったところか。今日行ったおもちゃ屋さんで売っていた、室内用ラジコンヘリが欲しい、飛ばしてみたい。でも、室内サーキットでのカーラジコンも楽しそうだった。最近の技術革新はすばらしく、小型で軽量なのに長時間走行が可能。ディティールも金持ちおっさんがターゲットにされているからかなり高品質。ああそうだ、バジルも植えなくてはならない、暖かくなってきたらやろうと思っていたんだ。きっといい頃合だろう。そうだ、プリンも作りたいが、エンジェルフードケーキとかもおいしいらしいぞ。でもたとえ僕がうまく作れたとしても、本当にこれが成功しているのかわからないな、本物の製品を食べなくちゃ。
おもちゃが多すぎて遊びきれない。たぶん無職だったとしても、体力的に遊びきれないだろう。
そうやって、厳選され、削り出して、引いていき、僕の趣味は構成されている。

                • -

今日の買い物
人類は衰退しました(2) 1が毒にも薬にもならない系でよかったので。
僕の小規模な生活(1) 奥さんのデザインが良い。
マコちゃんのリップクリーム(1) 尾玉なみえ最新作。うーん、なぜか小奇麗にまとめている気が…。
説得ゲーム 短編集。自殺志願者を説得するゲーム、というのに惹かれた。
寿町美女御殿(2)(3) すでに刊行していたとはッ! 連載雑誌がマイナだから気づかなかった。