最強の称号

多くの人が、悲しむ、苦しむ、悩むことを嫌う。
さて、じゃあそれを捨ててしまったら、最強になるのだろうか? 悲しいことも苦しいことも全部捨てることはできる。だけど、友人が死んでも悲しめない人間に、いったいどれだけの人間性がある? 最強になる理由は、泣きたくないからだ。「弱さもまた、人間の一部だ」という方向性の強さは、最強には成れないが、人間だけが成れる美しさだと感じる。そういう無駄が好きなんだ。
鬼が泣くなよ、童に追われたか。鬼が泣くな。泣きたくないから鬼になったのだろう。人は泣いて、涙が枯れ果てるから、鬼になり化物に成り果て、成って果てるのだ。

                • -

今日の買い物
カードリーダー MicroSDもアダプタなしで読み取れるヤツが最近出回っている。
世界樹の迷宮2 いつプレイするんだ!?