ローライズジーンズって冷える?

このクソ寒い中だっていうのに、女性で横っ腹が見えてるとか、鯨尾が見えてるローライズのジーンズを履いているのを見かけるが、あれって、寒くないのか? そいつの横っぱらは贅肉の分厚いガードがあるから、寒気の攻撃はまったく無効なのか?
…などと、冗談交じりに思っていたんだが、今回買ったジーンズが、ローライズだった。ローライズ、というと語弊があるか、女性用のようにぴっちりしたデザインではなく、腰履きのゆったりしたデザインのジーンズで、ずり下がってパンツが見えるアレだ。
以前履いていたジーンズがダメになり(股間のジッパーが自動的に下がってくる。元気なわけでもないのに)、さすがにそろそろ買い換えるか、となって服屋に行ったんだが、どこもかしこも、ローライズ流行。腰履きジーンズばかりが売っている。春に向けてそういうデザインが流行っているのだろう。服屋はもう大半が春モノである。しかしなぁ、あのズリ下がってるジーンズ、見た目がダサいんだよなぁ、短足な日本人向きじゃあないっつーか…。
ま、ミケランジェロのように美しいこの僕なら何も問題ないわけで、男は度胸 !  何でもためしてみるのさ。きっといいジーンズだぜ、ほら遠慮しないで、履いてみろよ。
というわけで、買ってみた。

しばらく履いていたんだが、その、正直に言おう。これ、腰がすげー寒いぞ。履いてみたわかった。横腹の贅肉がおそろしく冷たくなる。こんなのずっと履いてたら、脂身も腹に固定されるっつーの。よく冬場にあんなの履いてられるなぁ。僕はシャツをジーンズに入れた。Tシャツをイン! いや、だって、寒いって。これ。

                • -

今日の買い物
エドウィン503