料理ができる男は優れている、わけではない

家事も料理も、HBの鉛筆をベキッ!とへし折るように、出来て当然だと思っているんですが、だから料理をしない人間が冷遇されるべきだ、料理をする人間を優遇すべきだ、とは思っていない。あれは、ただの趣味の話だから。
収入と支出の差がほとんどなく、自炊せざるを得ない状況にあるのなら、そいつはすでに自炊をしているはずだ。自炊をしていない人間は裕福だからで、自炊するよりも食事にコストをかけても良いと思っている人間だ。ただそれだけの違い。優劣ではなく、そっちに金を使っているだけ。生きるために必須というレベルでないのなら、後は趣味の問題だ。たいしたことではない。やりたいやつは勝手にやれば良い。ケーキを焼きたいから焼いてるだけだ。
ただ、趣味なので、わりと面白い。料理はわりと面白い。

                • -

今日の買い物
めちゃ姉! キスの時の、口の形が良い。
お姉ちゃんに命令されて眠れないCD もう僕は眠らない。