病気の子供はいないんだ

なんかね、クリスマスプレゼントってあるじゃないですか。
で、あるブログで、男性に向けて3つの問いがあったんです。
「彼女にプレゼントしたいものは?」
「彼女からプレゼントされたいものは?」
「自分にプレゼントしたいものは?」

この文章、男向けに書いているつもりなんでしょうけど、あっきらかに方向性がおかしい。釣りか?
「自分にプレゼントしたいものは?」
なんで自分で自分にクリスマスプレゼント買ってるんだ?あれか?エロゲーの前で二次元と一緒にパーチーするためのグッズかなんかか?あれは笑いのネタであって、自分にプレゼントしてるんじゃあねぇだろ。自分にクリスマスプレゼントを買うってなに?ネタじゃないんだよね?なんで女性はそんなウソで自分が騙せるの?この男女差ってなんだろう。
絶対、僕とは気が合わない。なぜなら、欲しいと思ったらクリスマスだろうが親の葬式だろうが、関係なく買うからだ。欲しいものを買えよ。クリスマスだからとか、バーゲンだからとか、ボーナスが入ったからとか、そんな言い訳してんじゃあないよ。
あ、それともこの「自分にご褒美ネタ」自体が釣りで「自分にご褒美なんて買うわけねぇだろ、ネットで流れてるネタ信じてるんじゃあねぇよ、マスコミ叩いて喜んでる特アネタ大好き童貞が」とかそういうことか?
なんだ、病気の子供はいないんだ。
お前以外な。