Trick or treat!

クリスマスも輸入仕立てのころは、こんな扱いだったんだろうなぁ…。やがて定着していくものなのか。商業的に有利になるようなものなら、わりと定着しやすいのかな。コスプレすることが一般的になっていくことは、僕としては面白いけれど。一部の特殊なオタクと呼ばれる人間だけが楽しんでいたことがメジャーになっていくわけだからな。面白さにようやく気づいたのかノロマども、って感じだ。
で、ハロウィンといえば、ジャックオーランタンであり、ジャックオーランタンといえば、メガテンである。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
東京駅の構内立体地図。
どう見てもメガテンの攻略本である。お前、メガテンやったことねぇのか? メガテンやってりゃ東京駅なんて余裕ですよね。ええ。僕はやったことないから迷子になりまくりですけど。東京生まれヒップホップ育ちですけど。いっつも迷子になる。なんだよあのダンジョン。メガテンやって鍛えるしかねぇよ。