2007 jojo off 10th Anniversary

ジョジョオフレポート!
週感ジョジョンプ主催の10年ジョジョオフ会に行ってきました。わー、パチパチ。10周年!10周年! 今まで何度かジョジョオフ会に参加させてもらいましたが、今回ほどジョジョの話ばっかりだったのも珍しい。幹事のCON$さん、いつもありがとうございます。何が10年なのかと言うと、「週感ジョジョンプ」が立ち上がって約10年ということで、開催されたオフ会でした。10年前! インターネットという単語がまだ一般に広く普及するちょっと前。電話はダイアルアップ接続で、「ピー、ガーガーガー、ピンピンピン、ガリガリガリョ」なんてモデムがけたたましい機械音を立て、毎分通信料がかかるためか、テレホーダイの時間になると回線が込み合うという、そんな時代です。
今回は、2007年に行われたジョジョのオフ会のレポートです。ええ、まあ、お気づきの参加者の方がいらっしゃると思いますが、この文章自体が10年後の嫌がらせのために書かれている「時限爆弾」です。(それとも、タイムカプセルか?)
池袋西口マクド前…
5:30
指定された場所へ行くと、いつもどおりのメンツがいつもどおりにグダグダとしているところを発見。「あ、どうもどうも」「お疲れ様です」等の差しさわりのない言動。くねくね道ここに極まり。他の参加者の到着を待つ。
6:00
カラオケパセラに移動。いつもどおり歌うチームと、話チームで二部屋に分かれる。歌うチームはいつもどおりに他人の理解を得る気が一切ないアニソンメドレー。僕はどうしてもレミゼラブルが歌いたくなり、歌うチームに参加。「エピローグ」を歌うも、あまりの宗教臭さに周囲はドン引き。逃げるように話チームの部屋へと移動する。
7:30
話チームは、カラオケボックスに設置されているモニタと、持参したPCを接続し、週感ジョジョンプ10周年の軌跡を上映中。7年前、こいつこんなネタ投稿してるよ、恥ずかしいネ★と、その場にいる投稿者を指さして笑うというド外道なネタを披露。ネットって怖い。
8:30
ジョジョの奇妙な芸人の上映会。司会の螢原を番組参加者全員がイジる、というキチガイテレビ番組を、笑いながら鑑賞。「よくこんな番組、流したよね」「誰が見るんだ」「一人で見るのも苦痛。二人で見るのも苦痛。みんなで馬鹿にしながら見るしかないテレビ番組」「あたし、この番組、彼氏と一緒に見ていて、彼氏にドン引きされました」「そりゃそうだろ」その後、ネットにあるジョジョネタの話。CON$さんの事前準備がすごすぎる。
11:00
楽しい時間は過ぎるのが早い。1次会はここで終了。2次会は徹夜コースだったので、僕はここで退散。フフフ、また会おうッ! わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな! …マヌケ面ァ! などとは言わず、普通に挨拶をして帰宅。10年オフ会、お疲れ様でした。

本日の言動No.1

CON$
言わずと知れた「週感ジョジョンプ」の作者。サイトを持って10年目であり、今回のオフ会は、彼のオフ会である。「特殊スキル:名幹事」の持ち主。今回の主賓でありながら、自ら幹事を勤め、10周年に錦を飾る。PCを持参し、カラオケボックスのモニタに接続、10年前の他人の投稿をネタに傷口をえぐるという捨て身の技を披露。
CON$「10年成長しましたね、ってみんなに言われたいからやった」
k4「スゴイ成長シマシタヨネ」

本日の犠牲者追悼

マナブさん、よっこさん、a-kさん、QTQさん、みーやさん、さくしーどさん、k4kuniさん、ハザマさん、AABさん、ぷっちさん、べくさん、KTRさん、CON$さん
それではまた、10年後に。