叩く相手ってマスコミなの?

ネットでマスコミ叩きが流行ってます。悪者を叩くのは気分がイイ! のは、わかるけどさぁ…。
テレビでも雑誌でも、どうしようもないくだらない情報を流している。頭の悪いボクサーをアンチヒーローに仕立て上げ、さぞ視聴率が取れただろう。初音ミクをダシにオタ叩きをして、さぞ話題になっただろう。
問題なのは、彼らの流した情報で踊らされている人間だ。そういった情報を信じているボンクラどもはどこにいる? そのボンクラどもってのは誰のことなのよ。
ああ、なんだ、ボンクラは僕らか。テレビをみて、情報を信じているような人間は、僕らだ。最初からわかっていたんだ。あんな番組は、誰も見ていないし、誰も信じていない。信じるような人間と付き合う必要もない。彼らは視聴率が取れればよい。話題になればよい。それだけで儲けることができる職業なんだから。マスコミにつつかれて、ファビョっているのは僕らだ。話題を炎上させて、相手を儲けさせているのは僕らだ。

                • -

今日の買い物
ミンサガ いまさらか! いや、前からやりたかったんだけど、まだパッケージを開けてません。