男の日傘とサングラスの謎

僕は男ですが、日傘を差します。なぜなら暑いから。単純に日陰を作り出すだけだが、かなり体感温度が違うし、効果がある。男で日傘を差している人間は滅多にいないのが不思議なほどだ。こんな暑い日差しの中、よくなんの装備もなく歩けるもんだ。なんかの罰か? それともプレイ? 日傘を差してみるとわかるが、アスファルトの照り返しというものは、結構な熱い。
日傘を差している人は、圧倒的に女性が多い。日傘を差している理由は「日焼けしたくないから」らしいが、あの日傘の形状や、服装を見る限り、とてもそうは思えない。
あと、僕は冬のほうがサングラスが必要だ。理由は冬のほうがまぶしいから。夏の日差しより、僕は冬のほうがまぶしいと思う。だけど、多くの人が夏のおしゃれファッションか、もしくは日焼け防止としてサングラスを使うためか、冬場にサングラスをしている人を、ほとんど見かけない。まあ、所詮おしゃれという無駄のために多くの人が日傘やらサングラスをしているのだろう。無駄なことを一所懸命やっている姿は嫌いじゃない。僕の邪魔にならなければな。
とりあえず、いまだに男の日傘って検索すると、ダッサィ傘しかひっかからないのが情けない。男が持ってもカッコイイ日傘ってのが、ホントにない。この商品、売ってるヤツはこんなの使ってるの? 恥ずかしくないのか? しかも、売り文句が、エレガントだとか、モテるだとか、温暖化防止だとか、くだらねぇことをグダグダとよぉ…。他人なんぞ知るか! もっとマシな日傘、作ってください。僕のために!

僕が日傘に使っているヤツ MoMAのアンブレラ
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=005-010-PA
問題は「重い」