ちょっと冷却しなさい、と僕は僕に言った。

いや、別に温暖化したからとか、少子化したからって、僕はまったく問題だと思ってないので、揚げ足とってるだけなんですけど。だいたい、地球が滅びるって、しょうもない。滅びるのは人間だろ。太古の地球は二酸化炭素で覆われていたけど、植物とかいう生き物が出てきて、そいつが猛毒の酸素を吐き出すヤツで、地球の酸素が急増、空気中の実に4%が酸素になってしまった(酸素が毒って認識は調べればわかる)やがて酸素を消費し、二酸化炭素を吐き出す動物という生き物が発生。酸素を消費しているってだけだろ。太古の地球に戻ってるぐらいだ。地球が滅びる?滅びるの定義は?少子化して何が問題だ?日本が破綻したら、君が死ぬのか?
なんか、イマイチ、ケンカ腰で、しかもイラついてるのは、夏が暑いからですね。ええ、太陽を半分にするか、地球と太陽の間に防御シールドを作って地表の熱を下げてください。もしくは、エアコンの設定温度を下げる。