なぜ自分と置き換えられないんだろう

アメトーーク序盤10分ほどだけ見たんですけど。
ホチャラティにジョジョの説明をするときのオタのうれしそうな顔が、一般視点とまったく逆で気持ち悪い。あの空間ではオタのほうが偉いのだ。なにより気持ち悪いのは、オタどもの「上から見下した態度」。無知を馬鹿にした態度は、学ぶものに対して無礼だ。一般社会でそういう態度に出くわすと憤るのに、なぜ自分が上になると謙虚になれないのか。
なんかそんな苦労までして番組を見て、そのくせイラついている自分にイラついてくる。酒!飲まずにはいられないッ!(酒、飲めないけど) あのクズのような連中と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ! あ、そうか。なるほど、普段、僕ってあんな態度なんだ。なーんだ、自己嫌悪かー。はっはっは。もう死ねばいい。僕とか死ねばいいのに。あとでそのうち続きも見るけど、動画慣れしてないせいか、すぐ疲れてしまって、一時停止してしまう。なんだろ。動画酔い?