ひぐらし形状

盆栽に朝晩と水遣りをするんですが、ここ数日、梅雨時らしい雨が降って夜はそんなに水をやらなくてもいいんですが、一応念のため、って感じで盆栽の乾き具合を見るんですよ。ええ、で、ベランダに出ると、隣の家の洗濯物が、干してある。雨、降ってるのに。
で、そのー、まあ、正直ね、善良一般市民だったらですよ、ボロアパートのお隣さんの家で、洗濯物干しっぱなしだったら、ちょっと声かけてあげるじゃないですか。「なんか忘れてるかもしれないけど、洗濯物だしっぱなしっすよ」的な。ことが。いえるはずじゃん。
でも、お隣さん、たしか、女性なんだよなぁ…。
これさぁ。イケメンだったら絶対自然に「あ、ありがとうございます。よかったら作りすぎた肉じゃがを食べてください、あとついでにあたしも抱いて!」みたいなことになるはずなのに! なのに僕が言ったら、絶対「うわ、こいつ、なに。あたしの家の洗濯物見てるわけ?」みたいな目で見られるじゃん。で、最終的には、訴えられて豚箱なわけ! ね! もうさぁ…そんなん言えないじゃん。布団まで干してあるしさぁ…。
でさぁ…実はもっと言えない理由があるんだよねぇ…。
なんつーかさぁ。ここ数日、ずっと雨じゃん。梅雨時だし。だから洗濯物が溜まっちゃうのはわかるんだよ。わかるんだけど、なんか気づく限り、3日間は、干しっぱなしなわけ。ずっと雨の中、洗濯物が干しっぱなしなわけ。…で、隣の部屋からは、全然物音がしないわけ…うちのボロアパートの壁とか、すっげー薄いのに…
もしかしてさ…すっげぇ…ヤバイの?