今日の雑記

さんざん言ってた電子レンジをやっと受け取った。
取扱説明書見てたらすっげー面白い。なに、電子レンジってこんなにいろんなことできるの? マジで? でも、一人暮らしの男でプリン8個のレシピとか聞いても、どうしようもなくねぇか? せいぜい2個ぐらいじゃないの? 
ヨーグルトとか納豆とか、作れるらしい。うわぁ、そんなものまで? でも、180分もレンジ使うの? スーパーで買ってくれば良くねぇ? だってヨーグルトも納豆も、そんなに食わねぇし。
鳥のから揚げとかもできるんだ、へぇー。最近のはすごいねぇ。でも、鳥のから揚げって、自分で油で揚げればよくねぇか? 揚げ物って油の処理が面倒だっつーなら、トースターで焼けばいいんじゃあないの?
そうやって考えていくとだ…
このグリルとかオーブンとかの機能を僕が使う日は、だいぶ遠いようだ。とりあえず冷凍御飯がチンできるのが最優先です。あと冷凍カレーとか。