切り返しテクニック

「k4さんって変態ですよね」といわれたときの答えは決まっていて「今頃気づいたのか? バカめ!」です。ちょっと使い古してきたので、最近考えているのが「え、ちょっとなに言ってるんですか。失礼だな君!こんなのまだ序の口ですよ」(一度同意してから、さらに上を行く反応を見せるという、コミュニケーションテクニックである。ノリツッコミに見えるが、形状としてはボケ)
最近、ツッコミのギャグ化が目立つ。「空気読め」だの「やかましい!(頭をはたく)」だの「欧米か!」とかよぉ〜。それを言えば逃げられると思うのか? テレビで見た猿真似しかできないのか? そんな程度しかツッコミレパートリィがないのか、お前の頭脳の辞書には! 足りないのは小手先の素描力ではない。本当の美しさを見せろ、この僕に!

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(29) 残り10人! それにしても、アンサートーカー能力の失われ加減がすごい。あと、魔界の不安定さがすさまじい。ゼットン(名前忘れた)が王になったら即終わるような不安定な世界が、よく今まで存在できたもんだ。