好きなものは自分が決める

「スイーツ」「セレブ」「ダイエット」「エコ」「自分らしさを演出」「大人の隠れ家」「マイナスイオン」「スイーツ」「カブトムシ」「流行最先端」「秘密の皇帝」「夏色コスメ」「スイーツ」
なんだか緑色の子供が目覚めそうですが、どこかで聞いた言葉。どこかで見かけた文章。電車の中吊り広告で。テレビのモニタで。雑誌の表紙で。流れるラジオで。見かける大量の流行言葉。だけど、僕のまわりでそんなこと、言っているのを聞いたことが無い。言っていたとしたら、僕のようなブラックジョークにして言うぐらいだ。
…あれ?
もしかして、この流行語を追ってるやつって、本当は、一人もいないんじゃあないの? 誰一人もそんなことを言っていない。メディアから流れてくるだけの言葉で、多くの人は、その存在さえ見たこと無いのに、まるで「ある」みたいに「仕立て上げられて」いて、誰も見たことがない神や悪魔みたいに、みんなが言っているからあるって思い込んでいるだけじゃあないの? ガンダムが好きとかさぁ…ホントにいるの? 裸でエロゲーしてるヤツなんて、ホントにいるのかなぁ? いないとは言わないけど、極少で微細な存在だ。それを大きく見せているだけ。大きく見せる理由は? 金が儲かるんだろ、たぶんな。君が好きなものはその中にある? 僕の好きなものが取り上げられたらうれしいけれど、取り上げられなくても僕はそれが好きだよ。