フェラーリダイス

k4k2007-06-08

ダイスマニアのサイコロコレクションシリーズ。跳馬で知られるフェラーリのオフィシャルダイス。1の目に跳馬が刻印されている。他の目は普通だが、それぞれくぼんでいて、フェラーリレッドに色づけされている。素材はアルミ。一辺が18mmで標準的な大きさ。立方体の角の削り方が通常のダイスより深く、それぞれの面が円形になっている(ここまで削るのは意外とめずらしい)入れ物も高級感溢れる本革の袋(これもフェラーリレッドになっていた)でベネ。
それにしても、さすがフェラーリというべきか、色の管理が異常。箱も、包装紙も、革袋も、すべて同じぐらいの赤色になっている。こんなこと可能なのか? どんだけ色管理してんだよ。