人前だと豹変する女って気持ち悪い

って、言ってるお前の顔のほうが100倍気持ち悪いですからー! はい、こんにちは、k4です。どう、この小学生病的なスタート。出鼻をくじいてみた。はい、そんなわけで、人格チェンジのお話。
女同士で話しているときと、男が一人でもいるときで、話し方が違うヤツっているらしいじゃないですか。で、そういう人の話を聞くと、大体身内に評判悪いじゃないですか。いや、知りませんけど。全部、エロゲーの話とか、ネットで聞きかじった話だから想像ですけど。
で、ちょっと疑問なんだけど、人前で人格が豹変するって、当たり前じゃないの? 僕なんて、誰もいなくても人格入れ替わる。部屋で一人で体育座りしているだけなのに。なので、人前で豹変するって、当たり前なわけで、本当の自分とか、本性はどうのとか、そんなのはさっぱりわかりません。本当の自分ってなんですか。どれが本当の自分ですか。それが本当だと誰が決めますか。その人格が本当だと自分で決めましたか。それ、本当? そう、よかったね。
あ、話を戻します。
男の前で猫を被るときとか、すげぇ人格の入れ替わり方したなぁ! というのは、見てみたい。わりと面白いと思う。人前だと豹変する、って普通だと思いますが、なんでそれが普通じゃないと思ったんだろう。君はしないのか? 友達と同じ対応を、親兄弟や、恋人や、学校の上司にするのか? 人間ってそんな単一な人格をしているとは思えない。多重人格構造なのは普通だと思う。ただ、一般的に言われる多重人格との違いは、他人格との連絡が取れているところだろう。

                • -

今日の買い物
ユニクロのTシャツ2枚
ユニクロのタオル2枚
ドライTシャツって、さらさらだな。