もっと遊んでいたい!

ゲームをやっていて、ふと時計を見ると夜中の2時。さすがに寝なくては…明日起きるのが面倒だ。僕は寝ることにした。プレイしていた時間は4時間ほど。今日もいっぱい遊んだ、でももっと遊びたい。そう思って布団に入ったが、ものすごい頭痛がしてきて、寝ることができない。このk4が…遊びすぎで、寝ることができないだと!?
あのさぁ、ゲームもそうだし小説もそうだし、まあだいたい面白いことって、のめりこみすぎて、普段のリズムが崩れて、体調不良になることが多い。アニメを見すぎて頭痛とか、酒を飲みすぎて二日酔いとか、スノボして筋肉痛がひどいとか、カラオケ歌いすぎで喉が痛いとか。とにかく休憩もとらずにぶっ続けてやってしまう。だって面白いんだもの。
きっと今よりもっともっと時間的に遊べたとしても、身体がついていかないだろう。休憩するというつまらない行為をいれないと、身体が持たないのだ。
仕事でもして休憩するか。ぐらいな感覚になりたい。