人生の時間

ゲームをやる時間がない。
ディアボロの大冒険」で10回ぐらい死んでいる。不思議なダンジョン系はとにかく死んで覚えろ、ということがめちゃくちゃ多い。しかしそんなにやっている時間はないのだ。PCは「ヴァイツァダスト」が使えるので、チートに近いことをしながらプレイしていたりする。ゲームは不自由を楽しむもので、制限を楽しめないならゲームなんてやるべきではないのかもしれない。
いろいろなことをやりたい。しかしインプットにもアウトプットにも、時間がかかりすぎる。面白い小説があるとして、それを読むのにどれだけの時間が必要なのだろう。おもしろいゲームがあるとして、それにどれだけ時間が必要なのだろう。早回しでそれらを眺めて、本当にその面白さを体感できるとは思えない。僕の人生なんて基本的に無駄で出来ているというのに、なぜゲームをする時間も取れないのだ。
世の中には娯楽が溢れていて、いろいろなものをやりたい。アニメを見たり、漫画を読んだり、絵画を眺めたり。インプットだけではなく、アウトプットで文章を書いたり、絵を描いたり、音楽を奏でたり。何かを切り捨てるべきなのだろう。すべてにコストを払えるわけではない。裕福だからこそ娯楽を選択できる、贅沢な悩みというヤツか。そういった不自由を楽しむのも、ゲーム性か。

というわけで今日の時間泥棒。みなみそふと「君が主で執事が俺で」体験版DLできまっせ!お姉ちゃんが大好きなら、お姉ちゃんは増えてもいいね。
http://www.minatosoft.com/