新しい何かを始めたいと、誰もが思っているのに

2007年になって3ヶ月が過ぎた。新年度になる。それがどうかしたのか、西暦の区切りにどれだけの影響がある? そう言う人もいるだろう。今日と明日の違いはなく、24時間は連続している、と言う人もいるだろう。結局、区切りをつける理由は、区切りをつけた気分になれて自分が楽だ、というそれだけの理由だ。新年度になったのだから、区切りよく何かを始めたい人は、区切りよく、何かを終えられるのだろうか。
取りとめも無く書いているけれど、何かを始めないと、きっとこのまま死んでしまいそうな、そんな予感がある。それはそれで幸福じゃあないかと、言う人もいるだろう。あなたはなんのために生きていますか? 理由は不要か。だけどあったほうが区切りがいい。そんな程度の区切りだ。

                • -

今日の買い物
ユリア100式(3) 105式は、食事や風呂や外出は、どうしているんだろう?
Gunslinger Girl(8) 一期生のほうが、ずっと気になる。