許す、とおっしゃい。

「えー、フツーじゃないよ、それ、変!」と言われなれているせいかもしれないが、別に他人の価値についてどうこう言うつもりもなく、「そうかぁ、変かぁ」とそいつの価値はそういう見方なのだな、僕と違って面白いかもしれない、程度のことしか思わないのですが、多くの人はそう思っていなくて、「え、違うの?どうしたら変じゃないのかな。僕はどうしたら普通になれるんだろう、オロオロ」として欲しいらしい(ちなみにその答えは「うわー、どうでもいい」です。そんなこと言ったら、ここに書かれているすべてがどうでもいいわい)
ただ、「諦めている」とか「慣れている」というと、たぶんその表現はちょっと違う。
一番近い表現は「僕は違うことを許している」だ。
「無視する」のと「許容する」の違いと似ている。見た目の行動は同じに見えるかもしれない。

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(28) ファウード編最終章 王はなぜ100人戦を始めたのか?
WORKING!!(1) もう、こういう4コマは、買わないって決めたのに。