apple Inc.

AppleからiPod内臓携帯電話iPhoneが出た!と多くのところでにぎわっていますが、本当にすごいところはそこじゃあない。Apple Computerが、apple Inc.になったところだろう。社名が変わったのだ。Appleはこれからコンピュータではなく、総合したメーカになっていくという意思の現われだと僕は受け取った。コンピュータは、ただのハードウェアでしかない。それを乗り越えるってことさ。これからもコンピュータはどんどん見えなくなっていくだろう。誰も車が走っている原理を知らないまま乗っているように、HTMLを知らないのにブログを書いているように、見えなくなっていく。
参照:アップルコンピュータ改め、アップル
http://www.apple.com/