今日の小話

パスモ先行者に見えてくる昨今、いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。
なんか、まあ、わりと見かけるといえば、見かけるんですけど、相手をほめる場面って見かけませんか。あれって、こう「イラッ!」とくるんですけど、僕だけなの? 特に女が相手のことを褒めているとき。
△△「えー、○○さんって若く見えるじゃないですかー」
○○「そんなことないよー、□□さんのほうが、肌がつるつるだもーん」
□□「あたし、△△さんが着替えのとき、見ちゃったんです、もうプリンップリン!」
僕「…(ウッガー!)」
いや、本当にね、その、そう見えるならわかるんですよ。本当にね、そう思っているならいいの。絶対思ってないだろオマエってのが、空気で伝わってくる。なんなの、あのやり取り。男でもあるかぁ?どうしようもなくゴマをすらなきゃならない状況でもなければ、そんなのやらないような気がする。でも飲み会の席で上司が「今日は無礼講だ!」とか言い出すぐらいイラッ!とくる。まあ、本当にツルツルプリンプリンなのは僕ですけどね。

参考資料:パスモ先行者
http://www.pasmo.co.jp/
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm