ジップロックってすげぇよ

k4k2006-12-27

携帯ゲームの防水用ケースって売ってるんだけど、実際使い勝手どうなのよ? と思っていたので、ふと思いつきで、ジップロックGBAを入れてみた。これならお風呂に入りながらでもゲームができるじゃん。問題はジップロックなんかで防水が大丈夫なのかどうかってことだ。まあ、カレーとかそのまま直に入れたことあるけど、まったく漏れもなかったし、たぶんいけるはず。DSもあるし、壊れたら壊れたでいいか。
ということで、実験。

なにも、問題、ありません。
フツーに使える。すげーなぁ。ジップロック。さすがだ。問題は、見た目が貧乏くさいぐらいか。実はサランラップでぐるぐる巻きでもイケルんじゃあないかと思ったけど、それだとゲームカートリッジが変えられない。
しかし「そんなもんしないで風呂に入りながらゲームする。1、2回水中に落としたけど、任天堂は大丈夫!」という猛者がいて、発想のスケールで負けた気がした。

                • -

今日の買い物
銀魂(16) 買ったけど忙しくて読めない罠。そもそも何巻買ったんだ。