独りぼっちのクリスマス

恋人がいない…愛する人がいない孤独な人間は、クリスマスが楽しめないなんて…一体誰がそんなウソを君に教えたのか、知らないが。世の中のクリスマスネタを見たまえ。いったいどれだけの孤独な人間が…ネタを提供していると思う? 一日何人の人間が…そのネタを笑い飛ばすと思う? GRAYのコンサートは10万人導入したそうだが、あれは一日だ。毎日じゃあない。ところがだよ、毎日…クリスマスまでの一ヶ月間、毎日、孤独な人間たちが、笑いを提供している! 自虐ネタってヤツだ! そのネタを見て「自分だけじゃあないんだ」って思うのは危険な思想だが。ソレを見て楽しめるってのは、クリスマスがもたらした恩恵ってことじゃあないのか? 面白くもない自虐ネタなら言わなくていい。
あ、僕ですか。僕は家族と過ごします。
欧米か!

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(27) 清麿のネタがおもしろすぎる。人気が安定しているせいか、余裕だなぁ。
よつばと(6) 世界がどこにあるのか、認識するのは個人の中だ。