ようやくジョジョゲーをプレイ

長かった。中国から帰ってきてからFF3やってたし。クリアしたら、今度は借りた悪魔城ドラキュラやってたし。ようやく悪魔城のMAP100%倒敵100%になったので、ソウル100%でも目指すか!と思ったが、どう考えてもソウルイーターが高すぎるので断念。何か面白いゲームないかなー、できればDSがいいんだが…とビックカメラに行ったらDSLite本体緊急入荷!と販売のアナウンスが。DSLiteっていまだにこんな状況か。まあクリスマスシーズンだしなぁ。wiiも売り切れているみたいだし、さすが王者任天堂と言ったところか。それなのになぜかPS3の20GBだけ売っていた。ヴェルジャネーゾ。でも別にPS3って。ほしいソフトないし。そんな行列を傍目に「ワンダと巨像」を購入。2500円。安いなぁオイ。…あれ?買ってから気づいた。家にジョジョあるじゃん。
帰ってきてから悪魔城を立ち上げて「簡単金儲け」を実践したが、めちゃくちゃダルイので断念。いやぁ、それにしてもDSって便利だわ。なんか、家庭用ゲーム機より「気楽さ」が違う。辞書が箱に入っているだけで、使わなくなるのと同じ原理なのか、テレビゲームってほんのちょっと、その程度?と言う程度の面倒くささが、テレビゲームをやらなくさせる。やれば面白いんだろうけれど。
そんなわけで、1ヶ月以上寝かせておいたジョジョをようやくプレイ。
…そ、操作性が悪いとか、アクションゲームが苦手だとか、
そんなチャチな問題じゃあねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

                • -

今日の買い物
ワンダと巨像