初々しい、って嘘だ

あるカップルがいて、おばさんがそのカップルを見て「うらやましいわ、初々しくて」と言った。僕がちらりとそちらを見ると、カップルはテーブルの上で手をつないでいて、うれしそうに微笑んでいた。
「初々しい」って嘘だと思う。なぜなら数年経ってもずっとラブラブなカップルを見ているから。初期段階ばかりが甘いなんて、設定がそもそも間違えているんじゃないの?最初から甘く、ずっとそのまま甘い。枯れていくのは、そもそも燃費が計算されていないのだろう。最初に大量エネルギーを使うという恋愛は、持続できないとなぜ気づかない?
さて、彼らの行動が真実から出たものなのか、それともうわっ面だけの恋愛気取りから出たものなのか?それはこれからわかる。