億ションについて

1億円以上のマンションの略。棲みたいか?といわれると、正直疑問がある。だって現状でそんなに困っていないし。駅から近いけれど、騒音がするとかだとちょっと困る。スーパーが近所にないとかも困る。広い家にあこがれる人間がいる。広い庭にあこがれる人間がいる。いったいなにがしたいんだろう?重要なのは「何をするか」だと思う。広い家にいるのはたんなるハードウェア的アドバンテージであって、それを使って何をするの?すごい廃スペックPCだって、使いこなせなかったり、メンテナンスが行き届かないように、それが使いこなせる人間ならわかるけれど、それでフリーセルやるなら、ノートPCが複数台あったほうがいい。
よく聞くのが、「自分の漫画部屋が欲しい!」という話。近所に漫画喫茶があったほうが効果的ではない?あれが自分の部屋だと思えばいいじゃない。管理費がかかってるだけ。たった数百円払うだけで、いつでも最新の漫画が取り揃えられている環境を手に入れられる。広い部屋で自分で漫画を揃える理由はなんだろう?好きな椅子に座りたいとか?
まあ、そんなわけで、億ション。僕は1度棲んでみて「ふーん」と言いたいぐらい。キミは棲みたい?
そりゃくれるっつーんなら、病気以外なんでももらうかんなー!コラ!