雑記

もて王
今週のもて王が佐渡あいすネタで好みでしたが、素直クールは、独白形式が合いますね。自分が無自覚である、ということを印象付けるのに、内面表記があったほうがわかりやすいからだと思いますが。ところで実際、氷を使った拷問ってあるのかなぁ。冷やす、って触覚が麻痺していくから、気づかない間に凍傷になっていて手足が腐ってる、という状態には、なるかもしれないけれど、瞬間的な絶叫系拷問には不向き。あと、あいすはあんまり笑わないとか言われてますが、ちゃんとクスクス笑ってますよ。拷問中に。
デスノ
もう小説版でよろしく。文章多すぎるよ!でもオチが想像できん(ウソだ、想像ぐらいできる。あたる気がしないだけだ)「ニアは二人いる」というオチはどうだろう?
アイシールド
阿含ヒル魔ツンデレっぷりはどうなのよ。作者の狙い通りなのか。個人的には、まもり姉×21が消えてから、普通の漫画として読んでいます(そんな読み方するヤツのほうが少ないよ!…たぶん)あと読者の目を、雪光から逸らさせる技法がすごい。
S.B.R.(スティールボールラン
ホットパンツが女性なのか!って意味あるんだろうか、この設定。いいけど。カップリングしやすいとかそういうこと?(その視点がもうアウトだと僕は思う)仲間になるのかと思いきや、肉スプレーだけ借りておさらば。残念。それにしても「能力者が気絶している場合、能力が解除される」ってのがデフォルトかと思いましたが、気絶している人間のスプレー(スタンド)を勝手に使うなんてできるのか。まあいいか。ルーシー・スティールがカワイイ。予想では、機転を利かせて逃げるが、結局大統領に見つかる。しかし、大統領に気に入られて、見逃される。って展開を予想。
銃夢
どこへ行く気だ。木城ゆきと