「ギャンギャン出る」って言われたら何を想像する?

そもそも「ギャンギャン出る」ってなんだよ。ギャンギャンって何かが出るときの効果音じゃないよ。
自分は狂ってるんだなぁ、という自覚はある。そこで「どの程度狂っているのか」というものを測っている。一般といわれる不明確で幅広いエリアがあり、そういう人々が大半で、その部分との「差」を測っている。その「差」こそが面白いわけだけれど、「差」がある、という認識をしていないと、面白さは演出できない。
カエルを殴る音とか、キスをする時の音とか、「ブッ殺す」と言うとか、どういうセリフなのか、どういう音なのかが、決まっている。普通に考えたら「意味不明だよ!」というところにひっかかってしまうのは、オタの習性だろう。知っている人だけ笑える、誰も教えないシステム。なんで涙が出る音が「ギャンギャン」なんだよ!と言うのが普通の感覚だ。カエルを殴ってもメメタァなんて音はしない。ズギューンって音もしない。「ブッ殺す」なんていわない。「ブッ殺した」なら使っていい。

              • -

不機嫌姉終了 SSにCGが付いた程度。だが、まあ、満足。ゲームにする意味がわからんが。