バレンタインバレンタインって!そんなにチョコレートが好きならチョコレートと結婚すればいいじゃない!

いつもモテない僕だけど。な、なんと、今年は手作りチョコレートを貰いましたよ!うは!僕!モテ!ルックスもイケメン!ちょ、夢じゃなよね、ほっぺたツネって。痛くするなよ、やさしくだ。さっそく開けてみましょう。包装は豪華ではないけれど、キレイにラッピングされている上品な包み紙。清潔感のあるかわいらしいリボンを解くと、中からチョコレート独特の甘い香りが漂う。中はレンガチョコレートのようだ。一口サイズの小さなチョコレートは、ココアパウダーが全体を覆い、美しいレンガ造りの道を思わせる規則正しい並び。爪楊枝でひとかけらを刺し、口に含む瞬間にココアの香りが鼻を通り抜けていく。生チョコレート独特の柔らかな舌触り。体温で溶けていく優しい口どけ。くどくない甘さが口いっぱいに広がり、しっかりとしたマスカルポーネチーズによる濃厚な味わい深さ。それなのに後味はクドさのないビターなさわやかさだけが残る。舌の上でシャッキリポンと踊りだすわ。アマーイ!アマーイ!サイコー!チョコサイコー!ゴディバだろうとジャンポールエバンスだろうと、かかってこいやフリーザー!絶好調!誰も僕を止めることはできない!
えーと、まあ、その、妹からですけど。あれ?突然モテない感じに。しかも妹からしか貰ってない。あれ?さっきまでのモテた感じが消し飛んだよ?なんで?妹から手作りチョコなんて、ある一定の人からしたらお宝じゃん!僕がその「ある一定」に含まれていないので、別に、うん、どうでも、いい。腐らないんでしょ、じゃあそのへん、置いといて。気が向いたら食べる、かもしれない。つか、間食ってあんまりしないんだよ。いつ食べるんだよ、これ。

っていう作り話を思いついた。妹?り、理論は知ってる。ああン?そうだよ!全部ウソだよ!バレンタインってなんだよ!なにがチョコレートだ戦後の欠食児童かテメーわ!はだしのゲンでも読んでろ!あれ?誰だこんなときにメールしやがって!なに!?「今日はバレンタインデーですよー。チョコレートあるから取りに来てね …母」カ、カーチャン…。