「家事を手伝う」という意識

まあ、また差別の話なんですが。ある統計を見ると、女性が男性を選ぶに当たって好感が持てるのは「家事を手伝ってくれる人」というものがあった。これって、うーん、まあ、その、そう思っている女性がいたり、そう思っている男性がいるのは、自由だし、そいつがどんな考え方なんだろうと、僕には関係ないんだけれど「へんだな?」と思わないのか?
ある意識調査を読んだことがある。
男性は「家事を手伝う」という意識を持つ。
女性は「家事をする」という意識を持つ。
これって男性は所詮手伝い程度なんだ、という意識なんじゃあないの?家事なんてやって当たり前だとなんで思わないの?なんで誰もそのボケにツッコミ入れないんだ?スルーか?お前ボケたほうの立場にもなれよコノヤロウ。スルーツッコミのスキルは、客が理解できて誰もがツッコむところにあえてツッコまないスキルだ。誰もわからない、わかりづらいボケは、ツッコんでわかりやすく話をまとめてやれ。家事なんて息を吸って吐くように、料理なんてHBの鉛筆をベキッとへし折るように、できて当然だと思うのですじゃ。