雑記

仕事が忙しい。さすが師走だ。忙しくっても忘年会やってるぜ。

                • -

いろいろあるが、考える時間が必要。
増税に関する考察。支出を減らすか、収入を増やすかしかない。なぜ収入を増やす(増税)のほうに話が進むのか。支出を減らす言い訳と、収入を増やす言い訳では、前者のほうが明らかに大変だからでは?
・100人のうち1人でもおかしい人間がいる集団に対して、100人がおかしい、というような論法がある。今の中国へのバッシングがいい例。
・中国人のスタッフとの話。向こうでは選挙がないらしい。共産党員が国の代表を選ぶそうだ。では共産党員は誰が選ぶの?と聞いたら、答えが帰ってこない。なんで?聞いたらまずいのか?
下流についての考察。それが上流、これが下流。とウソの上流下流を見せかけることで、国民の士気を上げる気だろうか?そういったことを信じる人たちから金を巻き上げるのが本当の上流だと思った。僕の定義だ。作者の定義ではない。(正直この本読んでない)
・スリーサイズって、そんなに気になる?気にしたことがない。とくにヒップ。バストはわかる。ブラの大きさはけっこう事細かに決まっているみたいだからな。ウェストもわかる。ジーンズのサイズとかけっこう細かいからな。でもヒップは?パンツの種類ってそんなにいっぱいあるの?メンズなんてSMLぐらいしかないぜ?

                • -

移動中は「もじぴったん」。まだやってんのかよ。ほかの本を読んだり、ゲームしたりして、遅々として進まない。やっと50面ぐらいか。まあマターリやる予定。とりあえず辞書が欲しい。この場合、こういう文字を入れることができます、みたいなチュートリアルモードがあるとディモールトイイんだがなぁ。

                • -

姉汁…現在2人4エンド終了。最後の最後に涼子姉ちゃんストーリー…あえて。あえて残したのだ。さすがだよアトリエかぐや…。この、いかにも「それなんてエロゲ」的な要素を盛り込みまくった姉属性直撃ゲーを出してくるとは。そこンところは、尊敬しているんだぜ。問題は、その…さっぱり進まないところなんだが。枯渇させる気か。

                • -

今日の買い物
からくりサーカス さすが非モテフェイスレス。そこがしびれるあこがれるゥ。ゾナハ虫なんて作ってないで、ホレ薬とか作ればいいじゃない。