新宿カレイド・スコープ

k4k2005-11-26

新宿へいくと、以前は何もなかったところに通天閣が建っていた。近づいてみると行列ができている。みなカップルばかりだ。通天閣へ近づくと、オブジェの説明がついている。「カレイドスコープ:君は万華鏡に何を願うか?」万華鏡では願いはかなわないだろ。とツッコミつつ、ここに並ぶカップルは、きっと、すでに願いがかなっているのだろう。そもそも「願いを叶える」なんてどこにも書いていないか。願うのは自由か。巨大なオブジェはカレイドスコープだったようだ。僕には銀板しか思いつかなかった。見たことはないが。

                • -

雑記
OS再インストールなんてロクなことがない。メインマシンのOSを再インストール。ドライバのエラーでフルインストールしなおしするハメに。