現実のツンデレを見たことがあるか?

会社の知り合いに「最近、ツンデレって流行ってるみたいだね。」といわれました。もうダメだ。ツンデレは一般用語になって死ぬんだ。「癒し系」や「イケてる」と同様の同じ扱いを受けて。希望はなかった。ちなみにこのときの答えは「そうみたいですね。」です。It's KOOL. もうツンデレについて書くこともないでしょう。この単語は流行りすぎた。意味が広義になりすぎていて、どんどん侵食されている。ツンデレとは「外装と内装の落差」や「時間軸における変化」を表す単語になりさがっている。これは生きている人間はすべて当てはまることになる。単語とはそもそも、定義することに意味がある。もとあったように狭義しないと意味を亡くす。

                • -

今日の買い物
からくりサーカス(39) フェイスレスはダウンロードされて、本体は別のところにいる疑惑。