君はつまらないヤツを見たことがあるか?

きっとあるだろう。ああいう風にはなりたくない、という存在がある。そしてそういった存在にも友達や家族や恋人がいる。とても不思議だと思わない?僕だったらあんなのとつるむのはゴメンだ。話したくも無い。きっと向こうもそう思うんだろう。だったら話さなければいいのに。理解など必要ないのではないか?
と、思わなくも無いが、向こうが僕にとって有益な手を持っているのならば敵対する必要なんてないね。もっとも効率のよい防御方法とは相手を味方につけることだ。僕が得するならそれでいい。損得勘定を考えない人間というものがカッコイイと信じられているみたいだが、それはアホなだけだな。譲れないものがあるのなら、味方につけてから中身を改造してしまえばいい。そこまでコストを払う必要があるのかどうか、疑問はあるが。

                • -

音楽鑑賞モードで目が回りました。k4です。回転の力を信じろ!ぐるぐる。とりあえず鉄乙女お姉さん終了。感想。モラリストってモラルにうるさい人間のことか。恐怖や暴力で他人を操るのは、原始的な方法だね。登場時から持ってる地獄蝶々ここで使うのかよっ!実はよっぴーがサド星からきたサディスト姫だったら面白いなぁ…お姉ちゃんが大好きならお姉ちゃんは増えてもいいね。
ジョジョ的発言(そのうちまとめる予定)
「地面にキスしてな」
「運命の赤い糸ってよぉ〜」
「そこがシビれるアコがれるゥ!」
「疑問文を疑問文で返す」
「不可能という点を覗けば」
ちょい関連付けが無理やりかぁ?わかりやすいなぁ、というのはないけれど、さりげなく混ぜるあたりがステキ。

                • -

今日の買い物
よつばと(4) 子供には面白さがわからないらしい。